2010-01-04

SkyTeamへの移籍

とうとう、JALがOneWorldからSkyTeamに移籍内定。
やっぱり、資金力かぁ。。。

オーストラリア線だけを考えたら、JALのシドニー線が残るのか、ANAに移譲するのか分からないけど、QANTASとJALのOneWorldだけの時より価格競争が起こるかな?!

マイレージのFFPから見ると、JALの移籍によって「ANAとアシアナ」「JALと大韓航空」という日韓大手2社が別々に同一グループになる事で、今まで以上にソウル・インチョン空港の利用が便利になるかも。
成田・羽田の利用を日本国内でゴチャゴチャ言ってる内にインチョンの一人勝ちになってしまったりして。。。

いずれにせよ、残ってるJALのマイルはさっさと使ってしまおう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿