2010-01-16

早起きは・・・思わぬ出費

先週末の暑さを思い出して、土曜日だというのに早起きして9時前から芝刈り開始。

先週末に日本から帰って、3週間水撒きもしなかったのに枯れずに元気にスクスク育ってくれてる状況を見て憂鬱。。。
いわゆる草ボ~ボ~状態・・・いきなり手を付ける気にもならず、暑くてそれ所じゃないし。。。

という事で、今朝一念発起して始めたのは良かったけど。。。
とにかく伸びている・・・長いところは30cmくらい。
その上、昨日までの雨で水を十分に含んでいる。

この2つの条件が重なって、芝刈り機の刃の周りに絡み付いて、時々モーター回転が停まってしまうほど。
何度も停まりながら、刈った芝を手でかき出して、騙し騙し使っていたのに、庭の半分くらい終わったところでイヤな臭いが。
そのうちに芝刈り機から白い煙が。

モーターは回っていたものの、負荷がかかり過ぎてたみたいで、モーターのコイルが焦げてしまっている。
刃を外して負荷をかけずに電源を入れても、回りながら煙と臭いを排出・・・この時点で使用続行を断念。。。残念。

$129で1年半余り使って・・・1ヶ月あたり$10足らず。
まぁ、高くは無いか!?
仕方なく全く同じモデルを同じ値段で買って来て残り半分も完了。
(日本のマーケットと違ってモデルチェンジが頻繁でないので、2年経っても同じ物を売っている)
芝の長さは同じでも、午後になって乾いているから葉も軽くてスッキリきれい。
早起きさえしなければ、まだまだ使えた芝刈り機だったのに!!
やっぱり、週末は早起きせずにゆっくり寝よう。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿