2010-01-21

今日のオミヤは

ポテトチップス、チョコバー、ジンジャー・ビスケットにオレンジジュース。
毎度の事ながら、日本の献血のあとでは絶対にくれないような物。

先週電話予約した通りに、3時に献血車に行って問診表を記入し終わったら、ちょっと待ってくれと。。。
30℃近い気温の炎天下にバスが止まっていて、車内温度が25℃以上になってしまっていて健康に悪いから、これ以上人を入れられない。
車内の献血者が減って24℃以下になるまであと10分くらいかかりそう。。。
という事で一度オフィスに帰ってから出直し。

日本では、バスの中で一人で複数人受け持って採血してるけど、オーストラリアでは3人が全ベッドを担当。
針を刺すのと抜くのは必ず別のクルーが行い、刺す前と抜く前に名前と誕生日を聞かれる。

今日のクルーの一人がマレーシア人で、名前を見て日本人か聞いて、学校で半年間習ったという日本語で話し掛けてきて、問診表の住んでいた国にインドネシアが入っていたら、今度はマレー語で。。。
マレー語とインドネシア語はほとんど同じなので、採血中も思い出すだけのインドネシア語を使って雑談してしまった。
日本では、業務中に私語をするなんて、きっと許されないんだろうなぁ。

今日から12週間後というと・・・次回はもう4月の半ばか。。。
明日の朝練はどうしようかなぁ。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿