2009-04-07

こんな日々の繰返し

朝晩は冷え込んでも、昼間はすっきり秋空のSydney。
でも、明日はまた雷雨予報。。。



このブログを始めて2ヶ月余り・・・
毎日複数の方々に見てもらってるようなので、うれしい限りです。
プロファイルには、ほとんど何も書いてないし、
面識の有る方も無い方も、毎日毎日グチグチと・・・
一体何をしてるんだと思われる頃でしょう。。。


IT関係の仕事をしてますが、アメリカとスイスとオーストラリアで
24時間サポートしているので、夏時間・冬時間の導入もそれぞれ違うし、
勤務時間は、グリニッジ標準時が基本。
具体的には、冬時間は9時~18時、夏時間は10時~19時。

通勤はもちろん車で、片道17kmを30~50分で。
9時に出社するのは、朝の渋滞の真っ只中で1時間近くかかる事も珍しくないので、
7時過ぎには家を出て、7時半頃にはオフィスに到着。
通勤時間も短いし、朝からイライラしなくて良いし、心身共に早起きは徳!!

日本のサラリーマン(シドニーの日本企業を含む)には想像できない世界でしょうが、
余程の事が無い限り、毎日午後6時には開放される。
しかし、この時間に帰ると、またまた大渋滞の中。

幸い福利厚生も充実してて、社内のジムとプールが無料で使えるから、
6時過ぎから1時間くらい、汗をかいてシャワーで流して時間を潰す。
そうすると、車の量は減って、運転する時間も短いし、
何より、8時前に家に着いた瞬間からビールが飲める!

生憎、この朝7時から晩8時までのサイクルが、ほとんど毎日続く。
日本と違って、就業後に何処かへ繰り出すと言う事はまず無い。
もちろん社内は「ビジネスカジュアル」でスーツもネクタイも不必要。
夜の飲み代も不要・・・心身だけでなく、家計にも優しい毎日!!

雰囲気だけは理解してもらえたかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿