2010-12-01

いよいよクリスマス

師走に入って、とても夏とは思えない冷たい雨が激しく降るシドニー。
気候が見合わなくても、人間の生活の暦には従順に。。。

数週間前から近所の家にもクリスマスの電飾が付けられ、12月になるやいなや今晩は今年最初のクリスマス・パーティ。
業者主催の顧客用パーティーなので、日本の歳末感謝パーティーみたいなものだけど、立食ではなくレストランの着席でサービスの付くタイプ。

当然、食事の前にはレストランのバーで立ち飲みがあり3~4時間のお食事会の始まり。。。
個人的には、そんなに長々と話すことも無いし、サッサと食べてサッサと帰りたいんだけど。。

実は、その後に2次会も用意されているけれど、もうこれはパス!
シティから30分に1本しかない電車に揺られて帰らなければいけないのに。。。
日本に居る時は夜中に電車で帰ってたのに、環境への順応が進んでしまうと、身体が過去の状況を嫌いたがるのかな?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿