2010-12-23

さぁ~クリスマス

さぁ12月23日の晩・・・もちろん23+1は24で、明日の金曜日の晩はクリスマス・イブ。

シドニーではデパートのMyerでさえ今晩は多くの店で24時間営業・・・どこの店も最後の買い忘れ客を取り込もうと躍起。
その反動とも言えるように、25~26日はWoolworthsもColesのスーパーマーケットも完全に閉店なので今年初めてオーストラリアのクリスマスを迎える方々はご用心!
明日中に最低2日分の食料を確保しておかないと、ホテルのレストランに行かざるを得ない状況に陥ってしまいます。

オーストラリアでは学校も先週から1月末まで6週間の夏休みに入ってしまって通勤天国の道路だけど、今晩(24日0時)から1月3日までん年間最長のダブルデメリット期間を忘れないように!!
ダブルデメリットを始めて目にする方々・・・この期間の速度超過違反とシートベルト非装着違反の反則点数が2倍加算されて免許取消しになりやすい!!
シートベルトに関しては、日本のように1回何点ではなく、一人何点なので複数の同乗者がシートベルト非装着だと点数が数倍に跳ね上がるので要注意!!

1年もここまで来ると、1週間後には花火大会で2010年も終了・・・21世紀も10%が過ぎてしまう。。。
IT業界で言えば、コンピュータの2000年問題で騒いでいた頃から10年が過ぎて・・・なんか遠い昔の話のような。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿