2010-12-10

民主党の内紛

マスコミ各社のどこも「内紛」という言葉を使ってないけれど、今の状況は日本語では「内紛」ですよねぇ?!

自民党の派閥政治ではなく、仲良しグループの集まった民主党だったはずなのに、今や「親小沢派」と「脱小沢派」の一騎打ち。

一番の問題は、党員の小沢一郎を政治倫理審議会に承知するかどうか。
執行部としたら、来年の通常国会の審議進行を考えたら、野党の言い分を聞かないといけないだろうし。。。
出頭を嫌がる小沢氏の「国会の決定には従う」という言葉を引用して国会で議決しようとも。。。
人数からすれば民主党内での「親小沢派」は「脱小沢派」を上回るだろうけど、どこまで小沢一郎に付いて行くべきか迷っている若手も多いんでは?!
年明け早々、小沢氏に犯罪者の烙印が押されようものなら、親派というだけで選挙に影響するかも?!


一方で、3歳未満の子供手当て増額の財源が見つからず・・・コスト削減で数兆円は簡単に出てくるんじゃんかったのか?!
高所得者の配偶者控除廃止も、来年の選挙前に主婦の反感をかうからという理由で見送り。。。
将来的に、日本をどういう構造にするかではなく、考えるのは、まず選挙!
そんな、いつでも良い顔政策をしてるから、根本的に社会が良くならない。


高速道路は全線無料になるんじゃなかったのか?!
乗用車の一律上限2千円は、現在の休日千円を上回るからダメだとか。。。
何で、昨日・今日・明日の事しか議論にならなくて、10年後に向かっての話が出て来ないんだ?!


マスコミで噂が出始めたように、来年早々に解散総選挙かも?!
1年以上続けられる総理大臣は日本では出てこないのか?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿