2010-12-25

ラストフライト2010

晴れ渡った夏空の下、シドニー在住の皆さんはクリスマス・デーをいかがお過ごしでしょうか?
店舗はひっそり閉まっているにもかかわらず、道路の車の量には驚くばかり。。。
みんなビーチへ・・・なのか?!
ハーバートンネルの南行きも早朝のラッシュ時のようにNorth Sydneyまで並んでました!

道路とは裏腹に、シドニー空港はかなり閑散とした感じ・・・それでも思ったよりクリスマスに飛ぶ乗客は居るんだ。。。
2010年を締めくくる33・34本目のフライトは、SYD-AKL-KIXとニュージーランド経由。
ニュージーランドに飛ぶのは、ちょうど1年半ぶり。。。
そういえば、7年前の12月25日にもニュージーランドに飛んだっけ・・・この時は夏の南島一周の為に。

AKLでの乗継時間に問題は無いけれど、到着便遅れでシドニー発は約1時間半の遅れ。
3時半発なのに、4時05分にやってきた・・・今年の後半は、欠航や遅れに良く出会う。。。

3年ぶりに乗ったニュージーランドのエコノミークラス・・・ビジネスを積んでいない全てエコノミーのA320のシートは中々広くて快適。
テレビも横長でSQのA380並みに大きいしUSBのソケットも各席に。
あまり役に立たないフットレストも付いてないので足元広々。。。
これは、なかなかお気に入りの推薦シート!!

シドニーより更に2時間時間が進んで、もう25日が終わろうとしているけれど、いずれにせよ明日の朝には関空に!

最後に触りだけ。。。
2010年12月25日のシドニーとオークランドの夜景。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿