2010-12-26

冬の朝に南風かな

この冬一番の寒さと言われた関西地方なので南風の訳は無いけれど、午前7時前の関空への着陸は北側から。
関空の滑走路は北東-南西方向なので西風だったかな?!
北からの進入でいつも思うこと・・・神戸空港の滑走路沖を飛ぶんだから、あそこで降りてくれたら。。。
1時間以上早く家に着くのに。。。


初めて乗ったニュージーランド航空の関空線・・・スターアライアンスなのにJALとコードシェアしてるし。
未だに、同じくスターアライアンスのタイ航空がJALとコードシェアしているのと同様。
どちらも、JALがワンワールドに加入する前からの提携の継続。

いつもながら良く出来てるニュージーランドの食事だけど、洋食にも味噌汁とキュウリ・白菜の漬物・しば漬けが付いているという不思議な状況。
エコノミークラスのシートは比較的広めでも、ビジネスクラスは今どきフラットにならない椅子型・・・フットレストも水平にならないし、11時間の夜間フライトでこれはちょっといただけない。。。
ただでさえニュージーランド線の運賃は高いんだから・・・でも独占路線では仕方ないかな!?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿