2010-12-19

きな子の合格

今年の8月には、ズッコケ犬として~見習い警察犬の物語~で映画の主人公になってしまった「きな子」。
2002年5月15日生まれの8歳・・・香川県の警察犬訓練所に所属して既に6年連続で不合格。

その「きな子」が今年11月の7度目の試験挑戦で見事にトップ合格!
まさに、2歳から8歳まで犬生をかけた挑戦を見事に達成・・・とは言うものの、自ら望んだ訓練ではなかったはずで、生まれてからずぅ~っと人間に敷かれたレールの上を歩んできた。

犬の8歳半といえば、人間ではそろそろ定年を考える年齢。
入社以来定年退職まで資格試験に向けて頑張って来たようなもの。。。
毎日毎日がボスからの押し付け訓練だったかも知れないけれど、最後には見事にトップ合格するという、諦めずに忠実に達成するまで・・・という教訓をあらためて「きな子」に思い出させてもらったような気がする。。。

この試験合格の結果、めでたく来年1月から2年3ヶ月間、香川県警の嘱託警察犬として採用されることになった。

採用決定おめでとう!!
今までの8年間同様、悔いの残らない2年強の任務期間を送って下さい。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿