2010-12-18

あと1週間

さぁ、クリスマスまで1週間・・・来週の土曜日は、朝からヒッソリ静まりかえっているハズのシドニー。

それに加え、個人的にはあと1週間で2010年の仕事納め。
そして、来週の今頃は北半球に向かって南太平洋上を飛んでいるハズ。

そんな時期のシドニーで気付いたこと・・・
この時期のショッピングセンターの駐車場は、空きスポットを探すのに10~30分・・・挙句の果てに空きが見つけられずに帰る。
という事態だったのに、今年は何故か空きがある!?
確かにいつもより車は多いけど、クリスマス前の土曜日午後2時に、とあるWestfield Shopping Centreの駐車場に行ってもスンナリ駐車できた・・・これは逆の驚き!!

そして、シドニー在住の皆さん、最近ガソリン高くないですか?
これだけ豪ドルが高くなっているのに、店頭価格はここ1ヶ月で最高に近い。
この裏に有るものは・・・先月からColes・Woolworthsの4㌣割引が8㌣引きに引き上げられて、その分が店頭価格に上乗せされてるんではないかと憶測が。。。
ShellもCaltexも、あの常に高いBPに近い値段になってるし。。。

市場経済の下では、学校も夏休みに入った高需要期に値下げする必要は無く、ある意味仕方の無い現状なのかも!?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿