2010-12-05

アンドロイド2.1

やっと巡ってきたアップグレードの順番。

公には、11月1日に既存1.6端末の2.1への更新準備が可能と言いながら、実際は各端末に更新可能通知が届くまではユーザ側から打つ手は何も無い。

それが、土曜の晩11時45分の寝ようとしているところに通知が届いた。。。
このまま見なかったことにするべきか、一刻も早く更新して新しいソフトで日曜の朝を迎えるべきか。。。


結局、知らなかった振りをすることはできず・・・
PCにつないでアップグレードが可能なことを再確認。
端末内のデータのバックアップを。
そして、やっとPCを経由してアンドロイド2.1のダウンロードと更新。
大きな問題も起こらずに、約30分で順調に終了。
香港で買った英語・中国語混合端末なので、新たに3つの中国語のアプリが増えている。


夜中の1時を回って、問題はこれから。。。
以前の設定を戻しても、ダウンロードしたアプリは再導入が必要で、Email等々の設定は再入力しなければならない。
天気予報の地域設定、世界時計の地名設定、アラームの時間設定、日本語入力設定等々の再入力をしているうちに2時を過ぎてしまって。。。

土曜の晩が短い夜に。。。
日曜日1日使ってみた限りでは、小さな変更が数々あり、使い易くなったのか使いにくくなったのか・・・未だ分からず!!
でも、この世界はメーカーの言われる通りに追いかけないとサポートされなくなってしまう変な世界!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿