2010-12-16

大荒れ大陸

昨日はQLD州の海外沿いでゴルフボール大のヒョウが降って、数万軒が停電して二輪車の運転手が死亡するという、内陸部の洪水被害の上に襲われた自然被害で、今日のブログネタはこれで決まりだと思っていたのに。。。

この他のニュース写真はここに。 http://www.brisbanetimes.com.au/photogallery/environment/storm-sweeps-across-brisbane/20101215-18y0n.html?selectedImage=0


ところが「今日は我が身」・・・この雹嵐が南下してシドニーにもやってきた。。。
ちょうど、会社の近くのカフェの外のトタン屋根の下での昼食中・・・突然、屋根に何かが落ちた爆発音が。
たった1回の音で数十秒間は何も無く・・・同席の連中も、何だ1個だけのヒョウか??
とヒョウだとは思って居なかったのに数十秒後には紛れもなくヒョウに気付く!!

最初の1発から1分経つか経たないうちに2発目・・・で次の5分間は連打。
大きさから言えば、ちょうど冷蔵庫の製氷皿から出てきた程度・・・だけど相手は氷の塊!!
当たれば怪我をするだろうし。。。5分も続くと雨が混ざってきてヒョウが積もるわけでもなく。。。




Penrith在住の皆さんは、家や車に被害は無かったですか?
ゴルフ中の60代男性が落雷で無くなったり、落雷による信号故障で電車が止まったり・・・ニュースではシドニー圏で最悪だったそうで。
ニュース写真を見ても、尋常な降り方では無かったことが明らか!


地球の気象は、本当に小説や映画の異常気象の世界に進んで行ってしまうんだろうか?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿