2009-02-17

かんぽの宿

今日も朝から雨・・・夕方も雨。
これだけ雨が続くと、家の建て付けまでおかしくなって、
ドアが閉まらなくなったり思わぬ所に影響が。。。
ちょっと、日本では有り得ない状況かな。

政界は、中川氏の「呂律」一色になってしまったが、
いつもそうだけど、何かあると、「慰留」、「問責」、「辞任」。
と、周りの顔色を伺いながらしか決断できない日本のLeader達は情けないね。

それに引き換え、知らん間に変な決済をしてしまう人々も・・・・
かんぽの宿の売却問題で、
1万円で売ったものを6000万円で転売されたり、
千円で売ったものを4700万円で転売されたり。。。
あれだけの家具や什器が含まれて、それだけでも1万円以上で売れるだろう。
不動産業者が適正価格だと言ったからって、西川君は自分で買い物した事無いのか?
住友銀行では、ゴルフの合間にハンコ押してただけなのか??

何億円も預金や税金をかけて建てた物件を、子供のお年玉程度の額で売ってしまうなんて、
所詮、他人事でしか仕事してないんだろうな。
自分の個人資産なら1円でも高く売ろうと努力するだろうに。
そういう意味では、鳩山総務大臣の考え方は、今の政府では数少ないSupportできる人物かな。

オリックスとの契約を白紙に戻すのは当然で正しいと思うけど、
外部の有識者を雇って売却方法の再検討?!
それもまた新たな費用で、またまた税金使う訳??
日本の為に、国民の為に、と言いつつ、二度手間・三度手間かけて、税金を湯水の如く使ってくれるんだよなぁ。

民間企業では常識だよ・・・一度で正しく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿