2009-02-16

日本の政界

今日も朝から雨・・・気温も16℃しかなかったし。。。
日没後は雨も上がったけど、明日はもっと強い雨が降るらしい。


麻生氏は、自滅だね。
揚足取りされるように発言してるような。
20年度補正予算について、小泉氏発言がとりだたされてるなか、
今日、去年の日本の4QのGDPが-12.7%と発表され、
21年度予算が通る前に、緊急の21年度補正予算案が必要だなんて、
自分で提出した21年度予算が十分じゃ無いって言ってるようなもんじゃん!
そりゃぁ、自分から野党にネタを与えた様なもんで、普通の人がすることじゃない。

そんな中、中川財務相の記者会見問題と言い、
初めて飛行機乗った訳でも、初めてヨーロッパ行った訳じゃないだろうし、
着いてすぐに仕事があるなら、いつ飲んで、いつ寝て、くらい考えてくれなきゃ。
本人が、アルコールと薬の相乗効果と言ってる以上、
機内でタダ酒飲んで残ってたのは確かだろうし。。。

特に、自民党のサポートをしてる訳じゃないけど、このところ、
安部氏の「自殺」、福田氏の「自爆」、それに麻生氏の「自滅」と、
小泉氏の以降、官房長官には良くても、首相には向かない人が続くなぁ。
今日の世論調査では、麻生内閣の支持率も9%台になったとか。。。
まぁ、致し方ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿