2011-03-25

明日のイベント

日本では統一地方選挙が公示されたところでも、
オーストラリアのNSW州総選挙は明日が投票日・・・選挙権のある在豪日本人は少ないと思うので、これは単なるお知らせに過ぎない事。
ちなみに、時々「オーストラリア 総選挙 投票率」なんていうキーワード検索で、このブログに迷い込んで来られる人々も居られますが・・・オーストラリアは投票義務があるので、有権者が投票しないと罰金を科せられる。
だから、オーストラリアで投票率を報じられる事は無いし、投票率は100%・・・のハズ。


総選挙は在住者全員に関係無くても、もう一つの「Earth Hour」は全員に呼びかけ。
http://www.earthhour.org/Homepage.aspx?intro=no
趣旨から言えば、地球の為に年に1度1時間みんなで電灯を消しましょう。

2007年にシドニーで始められたイベントは、2010年3月には128ヶ国に拡大。
2週間前の災害で関東地方の方々は、毎日のようにEarth Hour体験をしている事になってしまうけど・・・シドニーでは3月26日 午後8時半から9時半の1時間は、自宅・会社・等々の電灯を消しましょう。
暗闇で、秋の夜長の読書は無理かも知れないけれど・・・暗がりでテレビ番組でも観ながら。。。
普段からそれほど明るくなくても、住宅街の街灯も消えてしまうので、この時間帯の帰宅には気を付けましょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿