2011-03-23

青空に満月

実際は満月では無いけれど・・・満月から3日が過ぎ。。。











NSW州内でも洪水被害が出るほど続いていた雨週間が終わり、やっとシドニーらしい真っ青な西空に沈みかけの月の姿が。。。



シドニーの南部にお住まいの方々・・・まだ水のひいていない地域もあるようですが、個人的な大きな被害に遭われていない事を祈ってます。


かと思えば、Weatherzoneの今日の発表では、暖かい湿った日々がオーストラリア南東部から消えようとしている・・・これは季節の変化を告げるもの。
湿った東風が乾いた南西風に変わり、涼しい夜と青空の日になり、来週は寝苦しくて足りなかった睡眠を補充するのに好都合だとか。
この湿った空気の影響で、今年の夏は、地域によっては100年来の多雨だったり、シドニーでは夜間の平均気温が2℃高い20.3℃・・・日本の熱帯夜に比べると、文句の言えない気温なのに。。。
特に、今年の関東地方はクーラーの使えない夏かも・・・そんな時には、冬のオーストラリアへ避暑に!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿