2011-03-27

トップは何処

3月11日の大震災から2週間以上経ち・・・
しかし、死者数・行方不明者数は毎日に増え続けている状態。

その上、福島第一原発の状況は、ハッキリした進捗が説明されず、どうなったら終結宣言に至るのかも分からないまま、毎日が模索状態にしか見えない。

この状況は、海外在住だから情報不足で、そういう風に見えてしまうのか・・・
それとも日本国内でも似たようなもんなのか?!

そもそも、シドニーではこの1週間以上、日本のトップの菅総理大臣と東京電力のトップの清水社長の姿を見ていない。
両氏とも、3月15日に設置された「福島原子力発電所事故対策統合本部」の本部長と副本部長。
この今の日本で一番大事な組織の「長」達は、どこで何をしているんだろう?!

NHKで目にするのは、枝野官房長官と皷副社長ばかり。。。
計り知れない重圧と心労は察することができるけれど・・・それが自分の受け入れた高給な役職で、ここが真価の見せどころ。
何も無い時は誰でもできるけれど、不測の事態にどうやって対処するか。
解決まで数年に渡る長期戦になるでしょうが、国民から後ろ指を指されないように、最後まで頑張ってください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿