2011-03-05

ガソリン価格の高騰

日本でもそれらしいニュースが流れてますが、シドニー在住の皆さん・・・この1ヶ月のガソリン価格の上がり方は凄いですよねぇ。
140台後半が当たり前のように表示され、日によっては150台になってたり。

ガソリン上がるわ、気温下がるわ。。。
今日の午後から、シドニー寒いですねぇ~
オージーがパーカー着て歩くくらい。。。


原油相場も100ドルを超えて、1バレル105ドルが目前。
そんな中で、近所のCaltexがいつも他店より安い。

最近は、水曜日ではなく土曜日が最安値のサイクルになってるようなので、空に近いタンクのまま金曜日を過ごし、安くなっている事を願って午後から行ってみると131.9・・・それにWoolworthsのディスカウントで127.9。
とりあえず、満タンに近い状態にし、目出度し目出度し!!

1km先の家に帰って、2台目もこの値段で満タンに・・・と思って出かけて行ったら、たった5~10分の違いなのに、既に店頭表示が147.9に変わっていた。。。

こりゃぁ、いくら何でも高過ぎる・・・ので、無給油で帰宅。
単にガソリン焚いてグルっと1周しただけ。。。

1台目の得した感と、2台目の損した感で・・・何となく納得しなければいけない土曜日だったか。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿