2011-01-27

雪が多過ぎ

2月7日から13日まで行われる札幌雪まつり・・・今年は雪不足も無く自衛隊の雪輸送も必要無いかな。。。
と思っていたら、札幌以外でも雪の影響が。。。

カマクラで有名な秋田県の横手市。
今年の冬は雪の量が多くて、除雪や雪下ろし作業が間に合わなくなって、行政として公共事業を停止して事業者に雪下ろし作業に専念してもらう・・・というニュース昨日あったばかり。。。

なのに、カマクラ祭りを控えた横手市では。。。
雪が無いとカマクラは作れないのに、今年は雪の量が多過ぎて、祭り用に80基のカマクラを作る敷地の雪かきをしないとカマクラが作れないと。。。

何でも度を過ぎると迷惑がかかる・・・年に1度のお祭りなんだから、上手く事が運べば良いけど。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿