2011-01-08

旅立ちの朝

今日で冬の国ともお別れ・・・でも、昨日と打って変わって穏やかな日。

関空までは、京都のOOタクシーの乗合タクシーで・・・ところが今日は他の乗客が居ない貸切状態。
おかげで、自宅から空港までちょうど1時間と、三宮からの空港バスよりも早くついて。。。
だけど、通行料金だけでも運賃以上で完全に赤字運行・・・他で儲けてもらうということで。。。

今日のニュージーランド航空のエコノミークラスのチェックインカウンターは、高校の修学旅行生とその見送り家族でごった返し。
冬休みの終了と同時に出かけるとは・・・ニュージーランドは、この時期が一番良いのは確かだけど。。。
ゆっくりと日本と同じ島国の何も無い大地を楽しんでください。

ところで、関空を利用するスターアライアンスの乗客に朗報!!
ニュージーランド航空はもちろん、関空の南側を利用するシンガポール航空も、JALのさくらラウンジを使えるようになった。
今までは、北側(ANA側)の電車に乗ってスターアライアンス各社のラウンジを使わざるを得なかったのに、2度も3度も電車に乗らなければいけない時間だけでも30分近くかかったし。。。
JALにとっても新たな収入源で良かったのでは?!
ただ、ラウンジ内ではJALの搭乗アナウンスはほとんど無く、チャイナエアーや中国東方航空やら・・・中国系のフライトばかり。。。

さて、明日目が覚めれば南半球!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿