2011-01-26

やっぱり暑かった

シドニーの皆さん・・・いかが過ごされましたか、今年のAustralia Day?
昨日からの予報通り、日中の気温はドンドン上がって。。。
屋外のスポーツイベントもたくさん予定されていて、熱中症被害も多かったのでは?!

今朝6時前後に、日の出と共に鳥が鳴き始めて目が覚めた頃は、まだ冷たい風が入って来ていたのに・・・
日が昇った8時を過ぎた頃から外の風が熱くなり始め。。。
10時を過ぎたら、もう窓は締め切るしかない状態。

昼前に庭の日陰の温度計を見たら既に38℃。。。
普段、車通勤をして、1日オフィス内に居る生活をしていると、日中の家の暑さを感じることが出来ないけど、今日は午後からクーラーつけてジッとしているしか無く。。。

近所の屋外プールも暑過ぎて日中は人影が無く、午後7時半を過ぎてからプールに向かう親子の姿がチラホラと。。。

夜10時を過ぎてから、風が南風に変わり、冷たい風が家の中にも入って来るようになって。。。
日本の猛暑と違って、明け方は寒くて布団が要るという気候。。。
クーラー無しで寝れるから日中暑いのは耐えるしか無いのか?!

明日は35℃止まりらしいので、今日よりは楽な1日を願って。。。
でも、明日は出勤だからオフィスは涼しいハズ!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿