2011-01-22

ハッキリしないヤツだ

先週は、仕事上でバタバタしていたり、洪水のニュースに集中して、久しぶりに政治絡みの記事に触れてみると・・・

ここまで来ると往生際が悪いと言うのか・・・
野党時代には、あれだけ与党議員に強いことを言っていたのに、自分の事になったら歯切れの悪い事この上無い。

政治倫理審査会への出席を条件付でするとかしないとか・・・結局、予算案審議の前はイヤだとか。。。
もちろん、小沢元民主党代表の話だけれど、何で自分で適切な判断できないの・・・政治家先生の癖に!?
昨日も世間・マスコミへの発表は身内の議員を通じてするだけで自らは表に出て来ないし。。。

本人だけではなく、小沢系列議員は、「もう身内を虐めるのをやめて、予算審議に集中して」なんて言うし。。
この小沢問題を解決しないと野党が予算審議に入らない事を懸念して、民主党首脳は手を打とうとしているハズなのに、政治資金を撒いてくれる親分は自らが死んでも守らなければいけないのか?!
なんか、もうヤクザの世界。。。

ここまで来たら、
国会の証人喚問に出るのか出ないのか。
来週起こると言われる強制起訴の時点で民主党を除名されるのを待つのか。。。

党除名なんてことになったら、小沢派議員の大量離党も有り得るだろうし・・・
通常国会できちんと国民の為の審議の時間を取ってくれるんだろうか?!
今の状況を見ていると、国民の為、日本経済の為、と言いつつ自分達だけの事しか考えてないし。。。

社会保障や税金の話が見出しになる事が多くなっても、そんな事を話し合う時間が本当に有るんだろうか?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿