2011-01-27

祝・決勝進出

カタールで開催されているアジア・カップ・・・W杯初出場を逃した1993年の「ドーハの悲劇」の舞台になった所。
そこで韓国との準決勝をPK戦で勝ち上がり29日の決勝でオーストラリアと戦うことになった日本。。。

劇的とも言える、韓国のPK阻止での勝利。
サッカーの世界では滅多に起こらない事態だけれど、勝った事には間違いなく、ここまで来ればあと一つ勝ってもらうしかない。。。

2日前に書いたように、スポーツの世界でしか見られない「ニッポン」への歓喜。
決勝の相手がオーストラリアと言うことで、オーストラリア在住の日本人にとっては「アウェイ」状態の応援になるだろうけれど、現地時間で29日(土)18:00の試合のTV中継は、シドニーではFoxSports1で日曜日の午前1時30分からのみ。

決勝進出しても無料放送で流れないところが、オーストラリアでのサッカーの地位を顕著に表しているのか。。。
現地でテニスのオーストラリア杯が行われているのも、無料チャネルで流れない一つの要因かも。。。

結果は、日曜の朝、目覚めた時のお楽しみに!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿