2011-01-23

真夏が戻ってきて

去年の暮れから、あれだけ毎日雨・雨・雨・雨・・・・の日が続いて、薄ら寒かったりして夏らしい日が来なかったのに。。。
いつの間に雨が降らなくなったのか?!
振り返ってみると、かれこれ1週間以上空から落ちて来る水を見ていない。

それに、この数日は30℃前後の日が続き・・・とうとう明日は、シティでも35℃予報。
西の方・・・Penrithの皆さん、きっと40℃を超えますよ!!
今日中に庭にはしっかり水撒きしておかないと芝がまっ黄色になってしまうかも。。。

日本の皆さんは、高温にビックリするか、今の寒波の下で羨ましいかも知れませんが・・・日本の夏の猛暑と違って日が暮れて8時になれば予報でも22℃。
一晩中暑くて寝苦しいと言う事はまず無し!!

数年前に終った干ばつ中は、毎年45℃を超える日が何日かあったのに、ここ数年お目にかからなくなり、BBush Fireの規模も件数もめっきり減って。。。
災害面から見ると、貯水率も上がっているし、シドニーは良い気候に移行しているのかな?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿