2011-01-09

この蒸し暑さ

シドニー到着後・・・空港ビルも家までの車もクーラーが入っていたので気が付かないけれど、乾燥注意報の出ていた関西からシドニーに着くと湿度の高さが一目瞭然!

もちろん2週間締め切っていた家なので、空気が澱んでいるのは当たり前だけど、入った途端に蒸し暑さで汗が流れてくる。。。
スーツケースの中に梱包していた日本酒の瓶は、出したとたんに瓶の外側に結露・・・冷蔵ではなく、ほぼ常温で輸送されたハズなのに。。。

にもつを片付けるだけでも大汗かいて、昨夜の・今朝の寝不足との相乗効果で夕方の4時・5時の耐えられなかったこと・・・何とかその時間帯を切り抜け、1日耐える事に成功!!

北海道・東北地方の皆さんから見れば、ヒーター無しで汗がかけるなんて羨ましがられるかも知れないけれど、去年の夏を思い出してください・・・汗が止まらないのも辛いですよう。。。


いつも日本からシドニーに帰って来て思うこと・・・近所やショッピングセンターで出会う人がデカイ!!
ガリバーが「巨漢」の国へ行ったよう・・・太った・太いと言っている日本女性の皆さ~ん。。。ご心配なく。
シドニーに来たら、栄養失調のようですよ!!

ところで、シドニーの皆さん・・・クリスマス前からガソリン代下がってませんねぇ。
日本と一緒で、いくら米ドル安でも、それ以上に原油が高騰しているのか?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿