2011-01-16

雨が上がれば

やっぱり真夏のシドニー・・・気温は30℃を超えても湿度も下がってくれる。
日向に出た途端に汗が流れるほどの暑さでも、日陰ではかなり涼しくて昼寝日和り。

昨日・土曜日の午前中と今日・日曜日の午後はまさしくシドニーの夏日より・・・家の近所のプールは子供たちの歓声で包まれ。。。
北の低い位置には、満月に近い月も。。。

反面、これだけ気温差・気候差が激しいと身体も付いて行けずに体調を崩す元に。。。
社内でも不調を訴える社員も多いし、海住Aki自身も日本の冬からシドニーの梅雨空への移動で久しぶりに体調不良。
この週末でほぼ復調したものの、健康体の時には気が付かない健康体の有り難さ。

QLD州の洪水を見ても、適度な日照と適度な降水がどれだけ地球上の動物にとって有り難いものなのかを認識しないと、どこかでまた痛い目に遭ってしまうきがする。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿