2010-10-16

青い空と紺碧の海

やっぱり、空も海も青いに越した事は無い。。。
24時間前の関空は、ドンヨリ雲って全てが灰色の大気の中に霞んでしまっている感じだったのに。

色はキレイでも、今日のシドニーは強風が吹き荒れて気温も低くて最悪・・・また冬に戻ってしまったかのよう。
前回8月にスイスから帰った時も強風が吹き荒れていたけど、今日はそれ以上。


通常は、南北方向の2本の平行滑走路で運用されているシドニー空港も、今日の強い西風には東西の横風用の滑走路を使わざるを得ず・・・当然離着陸のキャパシティは半分になり大混雑。
何十回何百回とシドニーで離着陸しているけど、記憶に残っている限り、この滑走路に降りたのは2回目。

もう春は終わって夏になったと思って出かけて行ったのに、1週間経って帰って来たら冬に逆戻り。。。
と、何とも浦島太郎風な、キツネに摘まれたような感じ!
早く暖かくなって欲しいなぁ~


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿