2010-10-10

温泉文化

毎日シャワーの生活を続けていて何の問題も無くても、やはり日本人のDNAが残っている。。。
温泉に行って大浴場の文字を見ると何度も入って長々と全身を伸ばしてしまう。

神戸市北区にある有馬温泉・・・行く気になれば家から30分足らずで行けるのに、この30年間で有馬の湯に浸かったのは4回目。
昨夜のように誰かがアレンジしてくれれば行くのに、なかなか自分から足を運ばないのは何故なんだろう。

アッという間の一晩でも、今回の帰国の最大の目的は達成!
日本人で良かったと思える良い慣習・文化。


ゆったりノンビリ湯船に浸かるなんて、シャワー2分間の教育を受けているオーストラリアには合わない文化だろうなぁ~


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿