2010-10-26

車が出せない入れられない

今朝の出勤時・・・ガレージから車を出そうと思ったら、電動シャッターの巻上げ機を支える天井の支柱が壁から外れ。。。
大きな音と共にシャッターの巻上げが止まった!

最初は理由も分からず何度かリモコンのスイッチを押して見るものの開く気配も無く。。。


仕方なく、シャッターのロックを外して自力で全力で持ち上げて開ける事には成功。
ここで、機能的に壊れている事に気付き・・・開いてるうちに車を出して出勤には支障無く。
次なる問題は、閉まってくれるかどうか。
ガレージのシャッターが開きっ放しという事は、家の中には出入り自由。。。
運良く手動で閉める事にも成功・・・これで、車を外に停めておけば、生活に大きな支障は無く。
完全に修理が終わるまで、雹が降らない事を祈るだけ。。。


幸運にも、今朝は「開けて出して閉める」事に成功したものの、その後は全く開かずのシャッター。
オーナーに電話をしたら、修理してくれるというものの・・・これが明日か明後日か。。。
本当に直ってくれるんだろうか。。。

玄関のキーを持たずに出かけて、帰って来たらシャッターが開かなかった・・・なんて事になっていたら、とんでもない事だった!
やっぱり、機械物は壊れる事を前提に危機管理の準備しておかないと。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿