2009-06-30

またJALがぁ~

朝から13℃もあり、日中の最高気温予報は23℃で、初冬としては御の字の気候。
逆に、ちょっと生温くて変な感じの1日だったけど、実際は20℃までしか上がらなかったらしい。

ところで、先週JALのハワイ便が1便欠航になったらしい。
理由は、副操縦士が公園で立ちションして警察に拘束されて行方不明・・・
その副操縦士が搭乗予定の便には後続便の操縦士が乗務して飛んだけど、
結局、後続便の乗務員が確保できずに欠航。

先々週のJetStarのグァム緊急着陸と言い、こういうリゾート便の搭乗者のほとんどは休暇客で、
せっかくの休暇の予定を台無しにされてしまう。

そもそも、この事件の起ったのが現地時間の23日の晩で、24日の便が欠航、それが公表されたのが1週間後の今日30日。
ビール小瓶3本飲んでガマンできないほどになるかなぁ?!
だいたい、パイロットは乗務前日の飲酒を禁止されているんでは?!
その上、警察に拘束されている間は「行方不明」になってしまって会社にも連絡無し・・・
55歳の副機長で英語が喋れなかったのか、何故会社に連絡できなかったのかも不可解。。。

兎にも角にも、飛行機は安全に定時に飛ばして欲しい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿