2009-06-19

体内時計調整中

雨上がりのシドニーの朝に着陸。
ほぼ1日青空が続いたが、日が沈んでからは雨降り模様。


昨夜は、シドニー時間で午後6時から午前3時まで、機体の揺れで何度か起こされながらも9時間寝たので1日の睡眠時間で言えば十分のハズ。
今晩午前3時に目が覚めなければ時差ボケ知らず。。。

同じ時間帯に居て何日か徹夜をしても、睡魔に襲われるだけで夜中に目が覚めてしまうことは無いのに、地球の丸さと人間の身体の関係の不思議。
今日は午後6時過ぎに大睡魔に襲われてウトウトっとしてしまったけど何とか立ち直り。。。


時差以上に、北半球から南半球への移動での大きな違いは季差。
35℃以上の乾燥状態から半日強で15℃に環境変化し、急に鼻がつまってグジュグジュ。
豚フルではないと思うけど、早く慣らしてしまわないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿