2009-06-06

2009年初出張

やっと、とうとう、3週間ぶりに1日中真っ青な空が続いてカラッとしてくれた。
フッと気が付くと玄関先に大きなキノコが・・・このジトジトのおかげで何処から飛んできたのやら。。。



例年の6月と言えば、既に2~3回の出張が終わり、プライベートと合わせると20回くらいの離陸をしてるハズなのに、今年は経済危機の影響で予算削減や豚インフルで出張が規制されて明日からが今年の初出張。
離陸もまだ7回しかしていない。

今回の行き先は、豚フルの影響を真っ先に受けたアメリカ。
それもメキシコと隣接したアリゾナ州フェニックス。
2月だったら野球のキャンプも見に行けるけど、40℃になってしまった6月では、ただ砂漠を満喫するしかない。

経済危機とは言え、まだビジネスクラスで飛ばしてくれるけど、もちろん最安値のルートのみ。
不思議な国際線航空運賃は、直行便の方が経由便よりも高い・・・バス・タクシーは逆なのに。
従って、今回はニュージーランドのオークランド、ロサンゼルス経由。
3時間+12時間+1時間。それに乗り継ぎ時間を入れて、ドア-ドアでちょうど24時間。

1週間前には、同時間帯に同方向に飛ぶエールフランス機の不可解な事故もあったけど、3ヶ月ぶりの北半球へ。
と言う事で、明日からの2週間弱、投稿時間も変わり旅日記風になってしまうでしょう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿