最近の北朝鮮の言動を見ていると、「死ななきゃ・・・」と言うよりも、「死んでもらわなきゃ・・・」と言った感じ。
核実験に対する国連安保理決議を断固糾弾するとか、核廃棄など有り得ないとか、とうとう本性を現してきて、
これから抽出されるプルトニウムは全量兵器にするし、ウラン濃縮も継続的に行うと断言。
公式にこれだけ明らかに本音を言ったのは初めてで、日米韓の追加制裁のやり方によっては一触即発の様相。
そうなった時に一番困るのは、今になっても対岸の火事としか思っていない日本列島の住人。
日本海が戦場になってしまったり、日本列島上にミサイルを撃ち込まれたり、そう遠くない時期に起ってもおかしくない状況になっている。
4月5日のロケット発射と称したミサイル発射予告の時に分かったように、個人的には今のアメリカを含めた日本の防衛力では北朝鮮が突然発射したミサイルを迎撃する事は99%無理だと思う。
パトリオットの再配置にも1週間以上かかるし、移動中に事故を起こすし、「撃ちますよぉ~、どうぞぉ~」であれだったんだから、「撃っちゃいましたぁ~」には絶対に間に合わない。
おバカさんに死んでもらったとしても、先週から話題になっている後継者問題・・・
新たなおバカさんが同じ事を繰り返したら元も子も無い。
国家元首あげてのテロ行為だから、日米韓でも、中露でも、安保理でも、誰でもいいから世界中がバカな行為を阻止しないと、考えたくない悲惨な結果になってしまうかも。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿