2009-06-15

ラグビーの国のサッカー

今日(14日)から南アフリカで始まったFIFA Confederations Cup 2009のスペイン対ニュージーランド。
現地20時半からの試合は、アメリカでは日曜の朝に中継されてちょうど良かった。

この試合、初めからスペインがボールをキープしてニュージーランドはボールに触らせてもらえない。
もう本当に大人と子供の試合を見ているような感じで、あれよあれよという間に、スペインがゴールをあげ、スペインのFWトレスに17分の新記録でハット・トリックをされてしまい。。。

結局、試合は5-0でスペインの勝ちだったが、サッカーの国のサッカーと、ラグビーの国のサッカーの差が出てしまったような試合だった。
オーストラリアに住む者として、ご近所さんのニュージーランドを応援してしまったが残念でした。この借りはオール・ブラックスにでも返してもらうしかないかな?!
17日はW杯予選の日本-オーストラリア戦。もう出場を決めてるとは言え、この試合はオーストラリアのホーム戦だけど当然日本を応援しよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿