2012-06-01

日本の政治は

あ~ぁ、今に始まった事では無いけれど。。。

なぜ一国の首相が、一党員との話を平日の午前11時というプライムタイムに・・・そして、最初から話の結果は分かっているのにマスコミは大騒ぎ!
全く総理大臣の職務ではないのに、自らの政治生命をかけた法案成立の為だけに。。。


次回の話し合いの可能性について、
「一党員ですから、党首に出て来いと言われれば、いつでも出て行きます。」
と言うなら、党首の方針に素直に従っても良いはずなのに。

それに、首相に、
「民主党政権は増税の前に、する事があるんじゃないですか?」
と申し上げました。
どう聞いても、疑問文なのに意見だったとは。。。
意見だったら、何をするべきなのか、自分の考えをハッキリ言えばいいのに、それは言わず。

国民が増税を望んでいないのは確かかも知れないけれど、
今後の社会福祉の資金をどうやって捻出するのかまで言わないと、付いて来るのは選挙資金の欲しい若手議員だけで、国民は喜んで賛成するとは思えない。


自民党の幹部もいい加減なことを言うし・・・法案が変わる訳では無いのに、脱小沢をしたら審議に応じるとか。
日々、駆け引きの連続。。。

かと思えば・・・このところ影を潜めていた、参議院で問責決議をされた2大臣の交代が着々と進行中。
職務を全うさせるんじゃなかったのか?!


本来の社会福祉費用の話はどうなってしまってるんだろう。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿