2012-06-26

元代表の反乱

衆議院で消費税増税法案が可決され、これで日本の消費税も世界標準値への仲間入り決定!
5%から8%と10%という2段階はコンピュータ絡みの変更を考えたら手間だし、非課税商品リストができていないのも個人的な不満は残るものの・・・今後の日本の社会補償を考えたら、一歩進んだことに歓迎!


一方で、民主党のバタバタ劇は見て居られない・・・とは言っても、根源は元代表の言動だけ。
昨日までは、あれだけ離党や新党結成を匂わせておきながら・・・結局、反対票は投じたけれど、離党はこれから良く考える?!
そりゃぁ、新党を作って代表になったところで、首相になれる可能性は無いし・・・やはり元代表の目的は一つ。
日本の総理大臣の冠を手に入れる事なのか??


民間企業で言えば、社長の指示に背いた社員は処分されるのは当たり前。。。
なのに、自ら一兵足を名乗る社員が、会社に残る・・・なんて言うこと自体が身の程知らず。
まぁ、会社側が、社員に減って欲しくないという弱みを持っているから仕方が無いけれど・・・お互いに決め手が無く混乱を助長するばかり。


若い議員は、今回の投票を元代表に対する踏み絵にされたようなもの。
自分たちで自ら選んだ党首の言うことに従えなんて、党やグループを名乗れるような組織では無いのでは?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿