2012-06-03

予想通りの物別れ

今日再び行われた野田首相と一兵足小沢の会談・・・派閥が無いことを自負していた民主党が、小沢グループの存在を認識して、グループ長に対する働きかけ。
だったら、自民党の派閥政治の方がハッキリしていて分かり易かったかも。。。

今日の物別れで、野田政権が自民党の援助取り付けの協議に拍車をかけるのは明らか。

この増税法案に政治生命をかけた野田首相にしてみれば、小沢グループの賛成を得ても過半数に満たないけれど、小沢グループと決裂して自民党の賛成を得れば過半数を得られて、法案可決が見えてくる。

曲がった見方をすれば、この2度の会談は、自民党との協議を公に進める為の御膳立てにしかなかったのか?!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿