2012-06-27

今日は教師の反乱

NSW州で公立学校に通っているお子さんが居る皆さん・・・今日1日の手配は無事にできましたか?

今日は、NSW州の公立学校の先生の突然の24時間ストライキで、自動的に子供たちは自宅待機!
あと2日で2週間の冬休みに入ると言うのに。。。

基本的に、児童だけで居る状態が違法なので、中学生以上の年齢の人が一緒に居る必要がある。
なので、共働き家庭では、急遽どちらかが休暇を取ったり、保育園やシッターの手配をしたり、大騒ぎだったハズ。
企業からしても、急な休暇取得で企業活動に支障が・・・日本の仕事優先社会とは根本的に考え方が違う!

ちなみに、2,230校が休校になり、75万人の生徒が影響を受けたらしいけれど・・・そのストの理由は、校長や地域の当局者に与えられる権限が増える事。
どうも、校長にとやかく言われて決められるのがイヤなようで・・・でも、上司だから仕方ないと思うけど。。。

結局、ストライキを先導した労働組合には、罰金が科せられることになるらしいけれど。。。
いずれにせよ、子供には教育上良くないし、大人には迷惑な話!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿