2012-06-24

クリスマス用オモチャ

日本在住の皆さんにすれば、梅雨も明けず、夏休みにもならず、真冬のイベントのクリスマスなんて遠い遠い先の話でしょうが・・・実はクリスマスまでは、ちょうど半年。

オーストラリアでは、毎日のようにディスカウントショップの100ページ以上のオモチャのチラシが配布されてくるし、ラジオでもテレビでも、次々とオモチャのコマーシャルが流されている。

そのメッセージは、「商品はクリスマスまで保管し、クリスマスには確実にお届けできます。」
しかし、売り手側からすれば、年度末の6月に売ってしまい、今年の決算に繁栄させたいのが主旨。
12月には、また売れるだろうし。。。

半年もあれば、世間の流行りも変わるだろうし、子供の欲しがる物も変わるだろうし。。。
結局、クリスマス前に渡してしまうんでは?!
いずれにせよ、1年中いつでも生活にクリスマスが直結しているのが、日本の集中的なクリスマスと違うところ。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿