2012-06-21

肥満でも幸せ

Australian Institute of Health and Welfare (AIHW)から発表された、オーストラリア人の健康と食生活に関する調査によると。。。

オーストラリアの男性は世界で2番目、女性は世界で5番目に肥満者比率が高く、4人に1人の大人と12人に1人の子供が肥満に分類されてしまう。
それでも、オーストラリアの平均寿命は世界6位で、男性が79歳、女性が84歳・・・長寿世界一の日本女性の86歳にも近い値。

オーストラリアは、心臓病・糖尿病・慢性肺疾患が死因の上位を占めるけれど、死亡原因の33%が心臓血管疾患で第1位。
その裏には、心臓発作や脳卒中の死亡原因が最高だった1968年から78%も削減されているそうで。。。

たった10%以下の人が推奨される量の野菜を摂取し、オーストラリアの食生活は日々悪化しているのに、85%のオーストラリア人が自らを健康だと信じている。

確かに、喫煙率は高いし、食生活も間食だらけで決して良いとは言えないけれど、時間的にも精神的にも余裕があるし、それが健康には一番良いのかも!


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿