2012-06-12

ブリスベンの出来事

サッカーW杯の最終予選でオーストラリア対日本の試合がブリスベンで行われている今日6月12日。。。
ブリスベンに応援の為に飛んでる人も多いでしょうし、日本で想像している限り、今日1日ブリスベンはサッカーで持ち切り・・・と思ってる人がほとんどでしょう。

ところが、少なくともシドニーでは、朝のスポーツニュースで取り上げられることも無く・・・そんな試合が予定されている事を知っているオーストラリア人もほとんど存在せず。。。
スポーツで気になっているのは、ラグビーとクリケットだけ!

サッカー以上にオーストラリアを騒がしているブリスベンの出来事は・・・
ブリスベン・フェリーが、高校生の漕ぐボートと接触して、高校生が負傷した事故。
2005年・2008年にも同様の事故が起き、改善策を策定した筈なのに起きてしまった事故で、現地の反応も大きく。。。

そして、今日一番のブリスベンのニュースは。。。
歌手Lady Gagaの到着。
明日からのオーストラリアでのコンサート・ツアーの話ばかり。。。





一番ニュースにならなかったサッカーについて言えば、1-1で終わって明日のニュースでも取り上げられないんだろうなぁ~
日本では、6-0の直後の引分けで、朝から持ち切りでしょうけど。。。


このブログへは、このURLからお入りください。
http://lovely-aki.blogspot.com/ncr
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!


ここから気軽にコメントをどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿