2010-09-19

今日の戦果

シドニー・ランニング・フェスティバルの朝・・・
ブリッジラン9kmのスタート時間9時の4時間前の5時に起床。

今年は、このブログにも書いたように、いい加減な目標設定の上に、体調管理の不備で最後の2週間は全くヤル気なく・・・でも戦いに向かうからには悔いの残らないように、通常の4時間前起床・散歩・3時間前食事で、1時間前アップ。

今朝のウォーミングアップ中も、走らなくていい理由を探している自分が居て・・・自分の体調に自信が無いままイヤイヤのスタートをしてしまったけど。。。

終わってみれば、去年に続いて2年連続の自己記録更新。

去年は、過去4回成し得なかった40分の壁を破ることに集中して、余程のことが無ければ失敗しない自信と体力を持ってレースに臨んで・・・4年かかって何とか秒差のギリギリで目標達成。
そんな事も思い出しながら始まってしまったレース。

1km・2kmのラップタイムを見るとそれほど悪くない。
ハーバーブリッジを渡り終わって、サーキュラキー正面の3km・・・体は無理していないのに設定よりも去年よりも早い。
4kmも5kmも去年より早い・・・個人的に毎年チェックポイントにしている6km手前のミセス・マックワリ・ポイントの折り返しでは、去年より30秒以上も早く自己記録更新を確信。

ここまで来たら行けるところまで行かなくては・・・去年の記録を34秒短縮してゴール。
たかが30秒されど30秒・・・1.5%くらいの短縮。
去年から年齢に見合ったフォームと練習に変更したのが功を奏して。。。
半世紀以上使ってきた筋肉・関節はどこまで進化し続けられるのか!?

残るは、3年越しのチャレンジの体脂肪率一桁復活を。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿