2010-09-09

エコカー補助金終了

9月末の期限まで3週間を残して、5,837億円のエコカー補助金予算を使い切って制度終了。

今月に入ってからの駆け込み購入で、財源も一気に減って最終日当てが起こるほど。
財源を越えた日の申請は全て却下をいう事なんで、昨日申請した5万台の購入者が苦汁をなめさせられたことになる。
1日早ければ5~25万円が貰えたのに。。。

昨日買って却下だったら仕方ないにしても、数ヶ月の納車待ち中に期限が来てしまった人は、ディーラーの対応の方が心配。
少なからず、購入時には納車が間に合うと言ってしまっていただろうし。。。
自腹切って補助金相当額を補填するんだろうか?!

それでも、自動車取得税と自動車重量税の減税は、それぞれ2012年3月末と4月末までに登録した車が対象のハズ。
だから、しばらくは毎年減税の恩恵を受けられるハズ。
まだまだ、優遇税制の恩恵は受けられるので、購入お得期間かな?!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿