2010-09-03

やっと帰国の途

帰国とは言え、日本ではなくてオーストラリアへ。

最近は、土曜日の朝のチューリッヒ発が続いていたのに、今回は久しぶりに金曜の晩のジュネーブ発。
どっちが楽かは、人によって好みが違うと思うけど、
金曜日の仕事帰りに飛んで、日曜の朝着くか、
土曜の朝飛んで、日曜の晩に着くか。。。

日曜日丸1日飛んでるよりも、機内で2泊して朝着いた方が時間的には有効な感じ。
一応、日曜日1日何かできるし。。。
ただ、多くの方々は信じられないでしょうけど、金曜の晩と土曜の晩、機内で2連泊が必要。

帰路は寝てるだけの30時間なんで、赤裸々情報は無しでポイント毎に。


ジュネーブ空港のラウンジで、偶々残った席の斜め前が2人の日本人ビジネスマン。
隣に座ってるのに、何でそんなデカイ声で話す訳?!
それもたわいも無い話を・・・理解できないフランス語ならまだしも、理解できてしまうのはノイズでしかない。
「スルメを書類に挟んで持ってきたら良かった」とか、
「社内試験の正解集を机の中に入れてるから、早目に受けるって言ってくれれば送ったのに」とか
「今晩のホテルの朝食に日本食があるらしい」とか
「9時過ぎの遅い時間にも飛行機飛んでるんだ」とか
「スープ美味いから飲んだら」とか
その前に、そのネクタイ外したら?!


お詫び:ネットにつながらずに、今晩はちょっと配信遅れが。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿