2010-09-14

こっちも代わらず

首相代わらず・・・って、最近使ったフレーズだと思ったら、ちょうど1週間前に記事にしたばかり。
オーストラリアの総選挙の結果が出揃って、ジュリア・ギラード首相の政権が継続。

そして今日・・・民主党党首選が終わって、菅直人氏の政権が継続。
小沢政権になるより良かったのか悪かったのか。。。

継続が決まったとたんに、いきなり円高に振れてしまうなんて、今の経済状況ではご祝儀とは言えず。。。
日本は何処へ向かってしまうんだろう!?


日本の政治家は、Whatは言うけどHowを言わない。
普天間しかり、高速道路無料化しかり・・・
今までは、役人がHowを考えて実現させていたのに、政治主導が悪いとは言わないが、政治家がもう少し変化の勉強をしてからじゃないと。。。
雇用を増やす政治を訴えた菅首相・・・どうやって?? を全然言ってくれない。
一生懸命やってるのは、鳩山政権から継続してるんだけど。。。


何かを変えようとするビジョン。
ビジョンにはアクションが伴わないと単なる夢に終わってしまう。
最近の日本の政治には、How/アクションが無いから、何の進展も無いまま首相が次々と諦めて直ぐに辞めてしまう。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿