2010-09-11

スッキリ時差解消

日曜の朝にシドニーに帰ってから丸6日。
一般的に、体内時計が時差1時間を修正するのにかかる時間が1日。
今回の時差が8時間だから(10月~4月の10時間よりはマシ)完治するには後2日くらいかかる事になる。

毎晩2時3時に目がバッチリ覚めてしまう訳でもなく、毎晩6時間前後は寝ていたのに、昼休み後の2時~4時にかけて巨大な睡魔が襲ってくる。
昨日までの5日間は、毎日がこの睡魔との戦い。

という事で、この睡魔を体内から追い出すべく、昨夜は寝る前から12時間睡眠を宣言して昼まで寝るつもりで寝たにもかかわらず・・・起きたのは4時。
午前4時ではなく午後4時・・・寝たも寝たり約16時間。

薬の助けを借りた訳でもなく、朝9時頃に一度気付いたものの約2日分の長時間睡眠。
熱がある訳でも体調が悪い訳でもないので・・・その証拠に起き抜けに元気に10km走りに行ってきたし。

まだ起床から7時間・・・今晩寝れるかどうかが問題でも、今の眠さ加減は通常と変わりないので、今晩もスッキリ寝れるでしょう。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿