2010-09-18

今週末はレールバス

明日のレース用のゼッケンやタイミングチップを受取り・登録する為に、朝も早よから車でシティへ。

すると、途中ですれ違ったレールバス・・・日本では有り得ない事だけど、週末や夜間に線路の補修の為に電車を止めて代替のバスを線路沿いに走らせる。
電車が基幹の交通手段では無いからできること・・・週末の運賃収益を考えたら、日本では決して許されないこと。

ところで、土曜日にレールバスという事は日曜日も?
だけど、日曜日はシドニーマラソンで電車の利用を呼びかけてるのに走ってないの??
収益から考えると、レースのゼッケンを持ってる人は無料で電車・バス・フェリーに乗れるので走らせなくても大した影響は無し!
こんなイベント開催日に電車を止めるなんて・・・1週間前にはそんな工事予定入ってなかったのに。
見落としてただけか?!

でも、明日の朝はどうやってミルソンズポイントに行ったら良いの??
とりあえず、ゴードンから南のノースショアラインとエッピング-チャッツウッド間は走ってるようなので、どこかの駅まで車で行かないと。。。

とにかく、明日までノースショア、ノーザン、ウェスタン・ニューキャッスルの各線はレールバスなんで、電車で出かける事を予定してる人はご注意を!
その上、10月10日には、またダイヤ変更があるらしい・・・大した影響ないけど。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
応援クリックでランキング・アップにご協力を!

0 件のコメント:

コメントを投稿