2010-05-26

いつも間接表現

前々からこのブログで書いているように、現民主党の党首で日本国首相の発言は何でいつもそうなの?!
自分で言ったこと、言ってることなのに。。。

沖縄を訪問して、仲井間知事との会談の中で、「沖縄県民に混乱を与えたことを謝罪したいと思っています。」
思ってるだけ??
本当に謝罪する気があれば、その場で「謝罪します。」って言えば良いのに。

それに、あれだけハッキリ「最低でも県外、できれば国外」って言ってたのに、良くもまぁ「できる限り県外にと努力して・・・」って、いつの間にか努力目標が変わってるし。。。
日本中の国民・マスコミの記憶にハッキリ残ってる事を、何で堂々と変えられるんだろう??

勝手に沖縄訪問した社民党党首の県内移設絶対反対発言・・・
閣内で理解してもらえないなら、更迭するなり首相の権限を行使したらいいのに、「しっかり説明して納得してもらう」って無理だろう。
オバマ大統領にも「お願いした」で終わってるし・・・相手の意向はお構いなし。。。

そもそも、この普天間問題は、
「10万円のテレビを9万円で・・・」ってみんな納得してたのに、
「それは高過ぎるから、最低でも8万円、できれば7万円で」って言いだして、
よく勉強してみたら、やっぱり9万円が妥当でした。。。って感じ。

最低でもって言うから、もう9万円も残って無いし、そんなんなら半年前に買って新しいテレビを楽しめたのにぃ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
下のボタンをクリックしてランキング確認をして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿