2010-05-15

10万マイル達成

昨日のバンコク-シドニーの搭乗で、今年1月からのマイレージ積算数が10万マイルを突破。
4ヶ月14日という日数は、過去最短に近い。
シドニー-関西を1往復半とシドニー-チューリッヒを2往復・・・この10万マイルに積算されなかったシドニー-フィジー1往復もあったけど。

2006年が、NHとLHの両社10万マイルという過去最大の飛行年だったけど、NHを7月30日に達成後、7月31日から12月2日までの4ヶ月3日でLHを達成。
片道数百マイルの日本の国内線だけでは、年間1万マイルでも大変な数字なのに、これは何処へ行くにも遠い地の果てシドニー在住の恩恵の一つ!


昨日のバンコク-シドニーの機窓から。

離陸後、遠くに見えるバンコク市街。
ちょうど前日、新たな銃撃で死者が出たとは思えない静かな田園風景なのに。





南の海岸線に向けても広がる水田地帯・・・海岸線にはブラックタイガーのエビ田では。。。
タイもマレーシアもインドネシアも、この海岸線に流れ込む茶色い水は何とかしてもらわないと。



 


いつもながらの、縦に伸びる熱帯の雲たち。









オーストラリア大陸中央付近には、巨大な水溜りがいくつも。
数週間前に見た、四国の早明浦ダムとは比較にならない大きさ。
こんな砂漠の真ん中の水溜まりに、最近のオーストラリアの雨の多さを感じられる。

そして、夕焼けと共に大陸は漆黒の世界に。。。







 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング確認のクリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿